娘。紺in新潟&長野

6:15 帰宅
 今回はまりっぺが抜けて冒頭での謝罪がまたありテンション下がるかと心配していましたが、
 普通通りにはじまり10人のモーニング娘。で今まで以上に頑張ってくれたので思いっきり楽しめました。
 では報告を

4/23(土)in新潟県民会館

 夜行バスで6:30新潟駅前到着
 3列独立シートで快適過ぎて落ち着かなくなかなか寝られなかった、何時の観光バス仕様の4列シートの方がよく寝られる〜よ(貧乏人のサガですw)
 新潟駅前なんだが活気がない、日本海側の街って何だか寂しげな気がするのは私だけ?
 適当に時間を潰して会場方向に向かうことに、もちろんテクテク歩き。
 信濃川沿いのやすらぎ提の桜を見ながら「りゅーとぴあ」に
 桜満開、2週間前の大阪厚生年金会館前の公園で花見をしたのにまたできるとはちゃっとラッキー!
 ビールとおつまみ買い込んで桜の木の下で花見をでも少し寒い。
 新潟県民会館前の公園大変綺麗で良い所だな。
 開場時間になったので入場することに
 昼は1F7列(P列が3列前にあるので実質10列目)の左サイド通路席
 れいなポジ嬉しいが今回何故かはみ出さないためのチェックが厳しく気が散る。
 牛のぬいぐるみを着たマコヲタ(違う人もいたが)前にぞろぞろいる。
 あんな熱いの着てよくやるね。
 でもマコちゃん喜んでいましたがw
 アンコールはもちろんマコトコールで多いに盛り上がりました。


 夜は1F24列(最後列)
 開演直前に偶然にルカさんと出会う。
 終了後合うことにして席に着きました。
 
 両隣大人しい一般客なので気を遣いながら....内心だけで全然遠慮してませんがW
 「いいことある記念の瞬間」まりっぺの代わりにれいなきた〜
 でもMCの「○○の時に口ずさむ曲」が無くなり直ぐに美勇伝カッチョイイゼ!JAPAN」に移る。 
 美勇伝の前にもっとためてくれ〜
 夜は昼以上にマコトコールが多くて、アンコール終了後全員がはけた後にマコちゃんが挨拶に出てくるサプライをありました。
 お母さんが来ていたみたいで、最後のマコトコールは2階ファミリ席に向かってみんなが叫んでいました。
 昼はさゆのうさちゃんピースが少なく心配しましたが、夜は何時のようにさちゃんピース連発で安心しました。


 ルカさん、美貴茶さん、でんでんさんと共に新潟駅に向かい美貴茶さん、でんでんさんはいったん新幹線で帰りまた明日長野に来るとのことなのでここでお別れ、ルカさんと自分のホテルで飲みました。
 ホテルは駅から3分程度ホテルハイマート3.8kの格安でしたが一番狭い部屋にもかかわらず結構広くて良かったです。

4/24(日)in長野県民文化会館

 移動は高速バス、4列シートなので爆睡できましたw
 移動中道端に雪が積もっていて寒いのかなと心配していましたが、長野市内は新潟より暖かく、桜も散りかけで、やっぱり新潟は北で寒いのだな。
 時間があったので敷地内にある県立図書館でインターネットが無料で使えるので時間潰しと情報チャックをしてました。
 

 昼の席は2Fこ列(10列目)→立見
 両隣とも詰まってきたので1F後方の立見席にドリーム(立見にドリームとは変だが実質そうなんです)
 今回、立見客20人程しかいなく全て右側に集まっているので自分はPA左横の通路位置キープ!
 れいなポジ正面障害物なし!!
 注意されることなく通路で踊れます(あんた立見席好きね)
 後ろで一人踊っているのでれいな見てくれていたみたい(勝手に思っていますが)
 こんな場所最高!楽しすぎで疲れましたww
 

 昼公演終了後前の公園で酒飲んでいたら美貴茶さん、でんでんさんと遭遇。
 新幹線使えば日帰りでこられるのか、貧乏人の自分にそんなこと到底できません。
 

 夜は2Fき列(5列目)通路席
 センター右通路席なので立見に降りることなくここで参戦。
 全体がよく見えるでも、れいなしか見てませんがw
 凄く盛り上がっていました。最後は久しぶりに娘。最高コールとバンザイ三唱がわき出しました。


 まりっぺ脱退の影響を心配していましたが、そんな事を吹き飛ばしてしまう内容でした。
 特にリカちゃんテンションが高くてよかった〜
 やっぱ娘。最高!れいな最高!!みーよ最高!!!

美勇伝FC追加先行当落結果!

 5/28(土)当選
 連番全て落選でしたが単番何とかGet!
 初日入れるみーよ待っててね。

なっちFCイベ

 もちろん落選です。
 80人限定だから当選したら奇跡かもね。
 6月分のみーよイベ遠征先で郵送済み当たりますようにね〜!!

ハロー!ショップ京都店限定 安倍なつみ後藤真希松浦亜弥生写真「京都店限定写真」発売

希望者連絡を