娘。紺in大阪厚生年金会館二日目

大阪会場二日目の参戦です。
当初は昼のみの予定が急遽夜も参戦することにその理由は追って。

娘。紺新潟・長野チケット到着!

昨日不在票が入っていたので出かかる前に郵便局により受け取って来ました。
4/23(土)夜 新潟:1F7列左サイドセンター側通路席
4/24(日)昼 長野:2Fき列(5列目)通路席
※最近通路席が来だした、かなりの確率でクソ席の通路席がくるのが不思議。


10:30 出発 大阪は近いのゆっくり出来て交通費も安くて助かる(でもビール代に飛ぶが)

大失敗!

とこで今日はなっち浜松紺のサンデーフォーク会員先行の発売日、しかも発売開始時間が13時と開場時間と同じ。
仕方ないので入場前に会場近くのサンクスの休憩室を確保して電話掛けをすることに。
6分後に電話が繋がるラッキーとも思いきやなんと会員番号を控えてくるのを忘れた!
これでは予約が取れない、どうしようもないので泣く泣く諦めるしかない。
なんたる事かなっちと縁がないのか(悲)
気を取り戻しそれでは夜参戦をすることに、当日券発売しているので電話予約して受け取ることに。

昼公演

1FN列(14列目)左サイドセンター側通路席
大阪は全て左サイド嬉しいな。
通路席なので広く使えてまたれいな・みーよにがっつきぱなし。

夜公演

立見席(2F後方自由席)
立見席は入場が遅いのでちょっと困るが今回は殆ど自由に場所が選べる。
当然確保した位置は左サイド。
開演時間近くなると1F席からの逆取りの怪しげな集団がきだした。
まさにヲタ芸人が周りにたむろしだした。
凄すぎヲタ芸炸裂で盛り上がり過ぎ、無法地帯でサウナ状態!
つられてはしゃぎすぎでたまりません。
こんな立見席もう疲れる〜でも面白すぎでたまりません。
でもロマホで上半身裸になるのはやめろ!
ミキティヤンタンネタ
   藤本:元祖と言えば?
客 :バカボン
藤本:ちゃうちゃう。元祖と言えば?
客 :ガンコ寿司?
藤本:ちゃうって。元祖と言えば?
客 :水兵リーべー僕の船
藤本:それは元素やん!!
 イマイチ受けてなかったみたい。
 お決まりMCのなかミキティは掛け合いトークしたいのだろうな。
 ソロ紺でないと難しいかもね。
アンコールではリカちゃんコールが沸き、リカちゃんも喜んでいました。
最後にリカちゃんから直筆のありがとうメッセージがモニター映し出されました。
21:40 帰宅 近いのでとても早い帰宅


 昼のみの予定が急遽夜も参戦してよかったです。
 リカちゃんは大阪と馴染みが深いので歓迎されて喜んでいる姿に感動しました。
 大阪恋の歌の衣装もピンクと金色で綺麗だな、でも乗り方がイマイチ掴めない、聞き込まないと行けないと思う。
 でもセ-ラー服がなくなったのは残念。
 既に娘。紺12公演目で予定では20公演になる見込み。
 でもまだ飽きないな、れいなは何時も客席見渡してくれて、ウルウルした瞳がたまらなくイイ。