娘。武道館紺

6:10 帰宅


リカちゃん卒業に春ツアーもこれで終わり本当楽しい日々を過ごせました。
この2か月間で20公演、娘。オンリーの参戦日程組んで間違ったいなかったと思います。
矢口の脱退もありましたがそんなトラブルなど吹き飛ばす勢いの娘。のパワーに改めて関心させられました。
帰りの夜行バスでは隣が若い女の子でむさ苦しい男でなくてよかった。
それに寄り添いながら寝てましたww他人とは思えない〜
彼女の方からキモイモーヲタとは知らず寄り添ってくるのよ。
ぴったりした帰りの旅でしたw

ではレポを

5/6(木)モーニング娘。紺in日本武道館

夜行バスで朝5:10新宿着、今日は夜公演だけなのでまだ13時間以上もある。
ハロショ上野店に行ったりして適当に時間を潰すが、本当に暇などで上野から歩いて武道館へたどり着いた頃に雨が降り出したしかも寒くなってきた。
木の下で開場まで雑談しながら過ごす。
●今日の席は1F南東スタンドK列(最後列)
この列の前が通路で一段高くなり壁に椅子が設置されいる変な席。
元々1階スタンド席は2階席が被さり天井が迫っているが、ここは立つと天井に手が届く悲しい席。
1階スタンドなら6列目までが限界だと思う、これ以降になるとステージの上半分が見え難くなり、しかもモニター全く見えない。
と言うことなのでいつもの如くこんな席にはいませ〜ん!
通路に降りて席のない壁に移動(ゴメンね)
左右2本の花道にバックスタンドも開放され360度人人状態で武道館やはり迫力あるな!
最初のMCで新人の久住小春ちゃん紹介がある。
「愛あらば」のれいなたんの衣装を着て登場、詰まりながらの挨拶初々しいな。
美勇伝の新曲「紫陽花アイ愛物語」披露、「カッチョイイゼ!JAPAN」の体制でいたのでちょっと戸惑ったがでも新曲聴けて良かった適当なノリでしたがw
アンコールの「大阪恋の歌」の次にリカちゃんソロで懐かしい曲「初めてのハッピーバースディ! 」キタ〜
直ぐ反応してしまいました。
最後のリカちゃんコールにつき合ってから出てくるとなかなか外に出られない、武道館は地下鉄への歩道が狭いので大渋滞で進まない。
今日の宿は神田駅前のセントラルホテル、東京での定宿である。
5kで朝食と発泡酒とおつまみ付き、バス・トイレ共同だが大浴場があり狭いユニットバスより私はこの方が好きだ。トイレ共同は少し不便だがその分、部屋が広いので慣れれば不都合ない。

5/7(土)モーニング娘。紺in日本武道館(二日目)

ファイナル!
昼前には雨も上がりお膳立て最高。
●昼の席は当日引換券でアリーナHブロック144番
当日券でなんとアリーナ席では、最後列だが嬉しい〜
開演10分前にAtsushiさんに入り口付近で当初のチケットを渡すことに何とか成功、
開演までに入れたかな?
アリーナ会場はれいなにガッツクよりノリに徹します。
足が痛くて歩けなくなるくらいはしゃぎすぎました。
久住小春ちゃん今度はピンクの愛ちゃんの衣装で登場、夜は誰の衣装を着たのだろうか?
今日はコンコンの誕生日でもあるのでリカちゃんから祝福のメッセージがあったりで昼は卒紺という感じでなく終了。
外に出ると凄い人がいるでは、入れない人も沢山いるのでは、そう言う私も負け組で昼のみですごすごと帰りました。
【感想】
夜は入れませんでしたが、でもこの2公演で十分すぎ程の内容でした。
初めてのハッピーバースディ!」がきたとき崩れましたね。
それにMCも短くて殆ど休憩がないこのセットリスト凄すぎ死ぬね!
娘。とはしばらく会えませんが早速、夏・秋ツアーの武道館申し込んだよ〜
娘。最高です!!

5/8(日)後浦紺in大阪厚生年金会館

武道館から帰宅後少し仮眠を取ってから後浦紺に出発。
当日立見券(電話予約制)もあったのだが予定通りの昼のみ参戦してきました(娘。なら確実に夜も急遽参戦しましたが)
●昼公演:1FV列(22列目∴後ろから2列目よ)の通路席
右横のセンターブロックはPAと関係者席で通路側はスタッフがデンと座ってガードしているみたいだが誰が来ていたのかわからなかった(多分あややの知り合い?それとも妹??)
前の公園は4月の娘。紺の時ほど人は多くなく結構静かめな感じ(あのときは花見とヲタで異常な数でしたw)
べらぼーさんと入り口前で偶然に遭遇、あややいるといつでもいるね。
中野と同じく「BE HAPPY 恋のやじろべえ」はカット、好きな曲なのに残念。
ごっちんの「さよなら」良い曲だがやはりなっちと娘。曲しか本気でのめり込めないようになってしまっている。
あややの曲は自然には反応するがどうも冷めた感じがしてダメだ、それにごっちんはハロ紺以外お目にかからないので振り全然わからなんな〜い。
でも通路席と言うかスタッフの見回りがなく通路で踊っていましたので凄い汗かきました。
最後は推し合戦でしたね、ごっちの勝利?でも余りよくない気がするな複数のメンバーの場合ばアンコールと後浦最高!で最後は締めて欲しい気がする。
終了後はハロショ大阪店に寄ってきましたが後浦大阪・関西限定写真売り切れていましたので何も買わずに退散。
20時には帰宅しました。

【リカちゃん卒業おめでとう】

5年間娘。を引っ張り続けてくれてありがとう!
リカちゃんは元一推しなので思いは密かに格別だよ、卒紺には参加出来なかったが新たなスタートが始まっているので美勇伝紺の初日は気合い入れて行くよ(みーよ推しなんですが)