美勇伝公開録音&握手会

shion072005-08-20

仙台で更新

8/20(土)美勇伝公開録音&握手会inイオン盛岡ショッピングセンター

急遽決まった盛岡での公開録音と握手会それに直前に決定した仙台イベ&握手会だったのですが何とか盛岡のイベに参加してきましたので遠征先でアップします。


8/19 20:28米原発「ひかり」で東京へ
    23:10夜行バスで盛岡
8/20 6:30盛岡着
    7:00タクシーで盛岡ショッピングセンターへ

会場に到着する既に130程度の列が出来ていました。
定員200人に達した地点で整理番号が配られ9時から座席券と引き換えで好きな席が選べる仕組みでした。
私は迷わず左サイドのセンター側通路席、でも既に最後列しかありませんでしたが最後列は7列目ですw
次にCD購入約30分程度並んで1枚購入、なんだかループ出来そうなのでもう一枚購入で計二枚とりあえず確保しました。
13:00イベントスタート、楽天応援イベと思っていたらFM岩手の公開録音でした。
内容も楽天のことは少しだけ触れてただけです。
狭い会場なので指定席の後ろは立ち見で、2階からも見えて地元の人は2階から沢山見ていました。
最初にショッピングセンターなのでジャンピング禁止と言われてちょっと機嫌斜め。
紫陽花アイ愛物語」のライブからスタートと思いきや曲が出ない一旦下がってやり直し。
地方局ながらの勝手の悪さw
舞台は50センチ位の高さしかなく本当に近く感じられましたが、並びが左から司会者・リカちゃん・みーよゆいやん、リカちゃんまた黒くなっていましたw
リカちゃんは、ばっちりよく見えたのです舞台が低いぶんみーよは前のデカイ頭に邪魔されて見えないよ。
これなら立ち見の方が良かったでです。
今回は場所取り失敗しました。
トークの内容は食べ物の話が多くてやはりこの三人よればこのネタに尽きるのでしょうねw
最後は「ひとりじめ」のライブでも、座って聴いてくださいとの指示でちょっとガッカリ。
イベ終了後即握手会、順番はリカちゃん→みーよゆいやん
流し担当者がすごい荒い扱いするので超高速で無理やり流されます。
リカちゃんに「お久しぶり」と言うと、顔を近づけて丁寧に握手してくれました。
ちょっと良かったよw
みーよは化粧ののりが悪くてなんだかお疲れみたいで何時もの元気なかったです。
ゆいやんみーよに時間とっているで何もいわずに握手すら忘れるところゴメンネ。
も一度回りましたがみーよが元気なかったのでこれ以上するのも悪い気がしたので2回で止めることに。
最後は車椅子の人と握手して終わり。
会場の皆さんに最後の挨拶して会場を去りました。
私はこれで終わらませんww
事前調査でステージから控え室帰るにはどうしても通路を通らないといけない構造なので、
お見送りしたらスカサズ先回りして、駆けていくみーよと共に走って「明日も行くよ!お疲れ様」と最後の言葉掛けときました。
明日は元気なみーよ見たいのですが過密スケジュールで心配です。
リカちゃんは元気ありましたね、それにどう見てもみーよヲタの私に大変丁寧に接しくれるのは関心しました。
リカヲタに戻ろうかなww
鈍行電車で仙台に移動して明日に備えます。