女神

8/21(日)美勇伝スペシャルライブ&握手会inフルスタ宮城特設会場

昨夜はルカさん紹介のネットカフェに泊まりました。
仙台って東京みたいに設備が完備したネットカフェ少ないの助かりました。
8:30 フルスタへ偵察
既に昨日見たヲタ達が集まっている。
もう顔覚えましたw
ステージらしき設営が始まっていたトラックの荷台をステージするみたいです。
CD販売10:15から開始
CD一枚と会場限定写真セット買い握手券2枚確保。
ライブ会場の左右テントはシートで囲われているが後ろはオープンになるみたいです。
これなら見られるかも。
開始時間近くなり完全にシークレットライブではなく観覧希望者は後ろに並んでくださいとの指示が、気の早いヲタ達既に場所取りしてました。
私はわざと後ろに下がり広い場所を確保。
前の席は招待券を持っている親子連れのスペース、ただ、椅子も無くアスファルトの地べた座っていました。
イベント始まりましたが音が小さくお子さま用の音量w
全然後ろにまで聞こえません、何してるかさっぱり不明でよくわかりませ〜ん。
ライブは「紫陽花アイ愛物語」と「ひとりじめ」のお決まりの二曲。
こちらも音は小さめ。

握手会

スペシャルライブ終了にテントの中で握手会開催。
並びは昨日同じでリカちゃん→みーよゆいやん楽天ユニフォームを着ていました。
・リカちゃん
凄い汗を顔に、思わず「ご苦労さまです。大丈夫ですか?」と声がでました。
するとリカちゃんが、「大丈夫ですよ、何時もきてくれてありがとう御座います」
えェ〜〜〜〜〜〜〜〜もしかして私の事覚えてるの!!
こんな事みーよヲタの私に言われてもったいないですよ。
リカちゃん本当に美勇伝のファンのことを大切にしているのと実感しました。
今まで流してばっかりでゴメンなさい、これから真剣にお話させて頂きます。
しかし、これは社交儀礼とて理解しときますね。
みーよ
今日は調子が良いみたいで、「見てたよ」と言ってくれました。
この言葉で全ての記憶が吹っ飛びました。
最後部にいたのに発見してくれるとまさにみーよは女神です!!
ゆいやん
記憶にありませんW


何度も廻っている人いましたが余りやりすぎるのはどうかなと思います。
メンバーに負担掛けるだけでかえって良い印象与えないですね。
私は2回と最初から決めていました。
最後は簡単にご苦労さまでしたとのお別れの挨拶をしたかったので、
列の途切れるのを待って行きました。
最後はゆいやんとも手を振りながらバイバイと言いながら別れました。
握手会終了後テントの出口付近は人だかりが、
私はメンバーはフルスタに入ると思っていたので、球場の関係者受付の前で待っていました。
予想通り来ましたね、みーよが手を振って球場に入って行くのを見届けて全て終わり。
この種の事だけは抜かりありませんw
試合中も美勇伝が登場するみたいでしたが帰りの時間が無いので試合は見ずに帰りました。
仙台から東京までは18切符の鈍行電車、東京からは新幹線で帰りました。
どうにか23:30に帰宅できました。
【感想】
今回の盛岡・仙台美勇伝遠征無理して行って良かったです。
みーよと自分には距離など関係無いです。
リカちゃんは美勇伝を大切にしている事が大変よくわかりました。
そいて、リーダーとして全てのファンの事を思っているのは感動しました。