美勇伝横浜スカイ&娘。武道館

6:00 帰宅 風呂に入り出勤
でま、中身の濃い二日間のレポを

9/24(土)

昨日はAtsushiさんが泊まりに来ていました。
お忍びの様だったのであえて述べていませんでしたが、ごっちん誕生日紺と名古屋なっち紺参戦される為の関西遠征でした。
朝はAtsushiさんと共に出発、早くからお付き合い頂きありがとう御座いました。
自分は美勇伝公開生放送で横浜へAtsushiさんはなっち名古屋紺へ米原でお別れ。

美勇伝 FMヨコハ生放送「AIR CRUISE スカイビル ANNIVERSARY SPECIAL」inスカイビルB2Fエントランス前特設ステージ

11:00 会場到着、ステージ前は既に一杯、ステージ右横階段は屋根が無いので雨の為に回避して左横通路側の場所確保、でもこの位置では大変見にくい。
こんな狭い場所でよくするものだなぁ。
通行人の話を聞いていたら鈴木亜美との看板みて反応する人は多いのだが、美勇伝って言う人約一割くらい、まだ元モーニング娘。石川梨華と言わないと一般人には通用しないことが改めて認識できた。
でも場所取りしているヲタはハロヲタが圧倒的に多いですがw
司馬さんからメールが届き、探すと横にいるでは。
13:00 放送開始 DJ鈴木まひる・坪徹也
13:20 ゲスト Rin'女性3人組の和楽器演奏家 
 琴の生演奏もありましたが何だかよくわからないですがww
14:20 美勇伝登場
 一気に盛り上がり人がいきなり増える。
 並びは左からDJ坪徹也・みーよ・リカちゃん・ゆいやん・DJ鈴木まひる
みーよ・リカちゃんよく日焼けしている、特にリカちゃん真っ黒、良い焼け方してます。
トークのテーマは「記念日」
みーよやはり小5の7月13日
リカちゃんは娘。卒業の5月7日
ゆいやん忘れたw
DJがみーよの横に立っていたので全然見えません、リカちゃん・ゆいやんは左側向いて喋ってくれたので何とか見えましたが.........
こんな調子で20分で終わり、今回は目も合いませんでした。
こで終わりなら横浜まで来たことが虚しくなりましが、この後の予定もあるのでまぁ〜いいか。
美勇伝が捌けた後は民族大移動、ゴッゾリ人がいなくなるw
前回ハロ紺大阪でお会い出来なかったので、まぐちゃみこさんとお話しているとみよってぃさんと初めてお会いすることができまた。
お会いできて光栄に思っています、今後お目に掛かる機会が多いと思いますので今度とも宜しくお願いいたします。
武道館へ移動

9/24(土)夜モーニング娘。紺in武道館

席は2階南東スタンドG列
通路席だがこの通路人通りが多くて落ち着かない、一段上のN列位の方が往来少なくて良いかも。
真ん中に花道とサブステージがあるが、でも少し遠い感じがする。
大阪恋の歌」に替わり新曲「恋は発想 Do The Hustle!」
なかなか良いノリの曲でイケルと思いますが。
終了後は神田に移動してかずさんサイトのオフ会で9人集まりました。
初めてお会いする方多くて楽しかったです。
でも麻雀話で盛り上がっていましたがw

9/25(日)モーニング娘。紺in武道館二日目

●昼の席:2階西スタンドX列(最後通路席
最初によっしぃ〜からゲスト℃-uteのミニライブが有りますとのコメント。
盛り上げっている人もいるが私は機嫌斜め、好きな曲が多かったのですが勘弁してくださいよ、しかも4曲も歌うなんてと言う気分。
即時に私の記憶からこのこと消去して、何時も通りのオープニングから仕切り直し。
昼は東西スタンドの後ろは立見禁止区域で後ろに人いなくてやりやすいし後ろに人がいない分目立つ。
高さはあるがステージは近い全開バリバリですw
最後のMCの後にれいな西端お立ち台にキタ〜
れいな提灯&うちわで応戦、やっと発見してくれる!
こちら見上げて手を振って応えてくれました。
武道館2階スタンド最後列でレス貰いw
こんなの気持ちいいわww
●夜の席:1階北西スタンドF列
この席はステージ裏の席になります。
メンバーが定位置に立つと後ろ姿しか見えませんが、距離は近いしステージと高さも同じ!
ステージ隅からならアリーナー最前列より近い距離ですね。
要は後ろ向いてくれるかに掛かっています。
それにこちら向いてくれたときは間違いなくレスきますからw
・レス一
 ミキティこちら見てニコニコでもれいな提灯みてシカトw
 一つ横の美貴ヲタ連番に目がいく。
・レス二
 さゆは左端にくる来るたび手を振ってくれる、私は苦笑いしながら、うさちゅんピースさゆもピースww
・レス三
 新垣さん一番よく来るし、愛想良すぎw
 Tシャツの色違うんですが・・・
 遠くならよく新垣さんとれいな間違うのですがこの距離では騙されませんww
ところで肝心のれいなは右ステージの方に行ってしまいこちらには全然こないよ。
MCの立位置も右なので後ろ姿しか見えません........あぁ〜つまんない
北東スタンドなら良かったのですが・・・
追い出し曲では広いスペースに出てマジヲタさん達と一緒に撃って最後はハイタッチを見知らず人としてきました。
でもステージ裏席ってこんなに面白いとは思わなかった。
DVDに変な姿が映っていなければ良いのですが、ちょっと心配。

美勇伝が観戦

夜公演にみーよ・リカちゃん・ゆいやんが観戦していたみたいですね。
東側アリーナ後方に囲いがされた立見エリアがあったので関係者エリアではと思っていたが、まさか美勇伝が来ているとは思いもしませんでした。
もしかして、れいなにがっついている姿をみーよに見られていないでしょうね?