モーニング娘。文化祭

10/8(土)モーニング娘。文化祭inパシフィコ横浜(一日目)

横浜駅からゆっくり歩きで会場到着7:00
なんか凄い列できている、まぁ仕方ないので並ぶことに。
引き換え終了が10:30位でいったん最後列見に行くがループしていたら到底間に合わない。
諦めることに、整理番号は1回目900番台。
初回なのでスタッフの段取り悪くて後ろの次回組みの待機場所にすでに2回目の方が数人入っているもう収集がつかない状態だたっので私もこの機に乗じて待機場所センタ左側前通路
で参戦、この場所は障害物なし観覧エリアはスタッフがはみ出さないように押し込んでくれるのでw
今回は開会式も参加できましたが、たいした事はしませんでしたが。
・世界大温暖化劇場
前半れいな出番なし、後半から制服姿の悪役で登場!
バッチリれいなポジ正面、にらまれましたw
いったんはけた後に歌が始まり全員登場で「熱っい地球を冷ますんだっ」でしたかね?
曲目忘れましたが、れいなが後ろに下がっても前のメンバーの隙間からピースって自分が動いてるのかww
・エコゲーム
待ってました!みーよ登場!!
Dチームなの右から2番目の位置。
さっそくみーよ提灯に食いつてきました。
少しして2回目の組が入ってきたので、この場所退散して左隅に退避、これでもこっち見てる別に何もっていないのにね。
はけ際に手を振ったらみーよも満面の笑み答えてくれました。

2回公演目

さっきと同じ場所はもだめなので後ろの自由席エリアの最後列。
顔の表情全然判別できませんので提灯だけは揚げときましたが・・

3回公演目

自由席エリアのセンターから少し左の最前列
前に障害物ないので距離はあるがわりといい場所。
今日はエコクイズコーナーに3回ともみーよ登場、結構長く見られたので良かったです。

【1日目感想】

れいなとみーよを一緒に推すのやっぱり無理がありますね。
1回目でクイズの出題者としてれいなが登場したときは隠れていましたが、みーよに悪いっていう気持ちで一杯で複雑でした。
Dならこのような気持ちになるの普通はないのですが、私には耐え切れません。
明日はれいな中心でいく決心しましたがさてどうなることやら......


明日に続く