帰還

6:15 帰宅 風呂に入り出勤 
    今日も文化祭行きたかったが来月は休み多く取るので仕方ないです。

娘。紺in福岡サンパレス周南市文化会館チケ到着

10/22(土)
福岡昼:1階25列
  夜:1階1列&3階7列
周南 :2階36列
※福岡夜やべ〜あ〜キタ〜〜〜〜〜〜!!! 
 最前しかも横通路
 れいなからのプレゼントかw
 でも、3階の席は右端でこの席はかなり自分的にはお気に入りの席、売ったら凄い付きそうだが、れいなに怒られるかなw
 最前で見てくれんとあかんけんね。
 最前列今年3回目(美勇伝・娘。サーキット・今回)

では文化祭の続きでも

イベント終了後はトレーデングピンアップポスター1枚購入してみーよのと交換。
グッズの購入はパシフィコ限定TVガイドのこの2点だけ、グッズ買ってる余裕が有りませんから。
今日の宿は、桜木町駅から山手に13分程度登ったホテル老松。
横浜では格安の4.5Kで和室の4.5畳+3畳(今回の部屋は)、風呂トイレ別、冷蔵庫付き
建物は古いが自分は非常に気に入っているホテルで、パシフィコ横浜・横アリ遠征の際には利用していますので少しだけ紹介しときます。
それに帰りは、おばちゃんお見送り付きw
アットホームな所ですが若い人にはどうかな〜?と思いかすが。
静かな所ですので熟睡できました。

10/9(日)モーニング娘。文化祭inパシフィコ横浜(二日目)

9:30会場到着
昨日以上に長い列しかも雨、嫌々並ぶことに。
交換終了が既に1回目公演が始まっているところで、2回目1300番台
何とか2回目良かった〜
普通の人なら3回目の良番の為に時間稼ぎする人もいるが、私は最初から2回目と3回目狙っていたのでこれでセーフw
取りあえず中に入りメインステージに、既に世界最温暖化劇は終わっていてハロプロエコクイズが始まりかけていた。
回答者のメンバー確認、みーよがいないので3回目の整理券を貰いに列に戻る。
後20枚程度で終わりでギリギリ滑り込みで1400番台Get!
メインステージに戻るとエコゲームが始まっていた。
みーよエコゲーム回答者として出演中、すかさず後ろでみーよ提灯掲げみーよの視線確認oK

2回公演目

場所は希望通りの左ブロックセンター側通路の最後列確保。
この位置は歌の時よくれいなが正面にくるので。
れいなのミニスカートの制服姿たまらん〜こんな高校生いたらおじさん後付けますww
ハロプロエコクイズではみーよが登場、ここでもみーよのチームが真ん前でした。

3日公演目

2回目と同じ場所と思っていたのだが一足遅くて取られてしまった。その後ろでもと思っていたのだがスタッフが中に入れと五月蠅いので、左隅最後列に移動。
ブロック内はガラガラではあったが中には入りたくない見にくくなるだけでやりにくいだけ。
3回目となると見ずに帰る人が多いみたいで、こんなに空いているなら整理券貰えなかった人が可哀相な気がするが・・
さて、左隅に移動してどれだけ、れいなの視線がくるのか試したかったのでちょっと実験開始w
劇ではまぁ正面向いて喋るのが基本なのでそれ程こない。
歌ではれいなのサービス精神が発揮される(私は知っているw)
指さしこれは正面にハズレ....
ピースこれキタ〜当たり!
2回目は正面だったので明らかに向き違うよ。
確率は正面からかなり落ちますがやはりファンの方を向いて踊っているの確認出来ました。
ハロプロエコクイズはみーよの出番なし、では最後のエコゲームで出演。
子供がステージに上がりゲーム開始、ここでみーよが子供が正解しているので帰ろうといるの気が付いて引き戻す場面が、みーよって気が付く子なんだなと関心しました。
また、子供見る目が楽しそう、良い奥さんになりそうw
でも、私は嫁にはしたくない尻に引かれるからww

【全体の感想】

文化祭と言いながら参加したのはメインステージのイベントが殆どで偏った参加の仕方でしたが、これがメインだったので他の感想はありません。
整理券配布の誘導が悪くて一般入場者が整理券貰わないと入れないのかと勘違いしたり、子供が多く立見席整理券の列に並んでたりと改善するところ多いと思う。出来れば文化祭は一般人の方も多いので全員が見られる会場設定が必要に思えた。
特に3回目公演では待機エリアは必要ないので開放するとかの柔軟な対応が必要だたっと思う。


れいなの制服姿キャワキャワ!
れいな流のサービス精神にクラクラきてますw
更にれいな好きになってしまいました。