11/23(勤労感謝の日)娘。紺in長野県県民文化会館

夜行バスで6:10 長野駅到着、気温0度!寒いのでマックで朝食とみーよとれいなバースディーカード書いて、しばらくハロショに行く予定もないのでみーよの分は長野中央郵便局前のポストへ投函、ここのポストは縁起がいいので、れいの分は夜公演が終わったから気持ちが変わっていなければ投函することに、その後は時間があるので100円バスで善光寺へ。
みーよのこと(最初はやっぱこれ)と今日のことをお祈りして歩いて駅まで戻り早めの昼食とってから駅周辺をブラブラしていると何だか御一行様到着したみたいな気配、しばらく様子みていると、どうも自分が座っている所が通用口みたい、スタッフはヲタとは気づいていないみたいで、丁寧に団体が出てくるので少し横にずれて貰えますかって、もしかして真横で見せて貰えるんですかww
では一般人になりきりお迎えすることにw
帽子深くかぶり化粧してないとホント誰かわからん、さゆは結構化けているなw
れいな二本結びの髪型じゃバレバレ、マコちゃんあっけらかんとして変装もせず、女の子の掛け声に手を振って車に乗り込んでいった。
マコちゃん印象良いな〜素顔も普段と変わらないくらい綺麗でした。
念の為に言いますが〜偶然ですww
その後は会場へ、前の公園今日は閑散としている、春は桜が咲いていてヲタと花見客で凄く賑わったいたのに信じられないほど静か。
●昼の席:二階最後尾(多分す列くらい)
開演10分前に茶さん・でんでんさんの席に行き少し話してから前一列空けて右サイド最後尾席に配置。
することは何時もと同じパターン、でもこれが最後になるかもしてないとの思いがあるので今日は気持ちの入れ具合が違う、最初のMCで何とかこちら向いてくれる。
ここからは前の人ゴメンって思うぐらい上向いてくれる。
最後の挨拶では手を振れば振り返してくれる目線勿論合ってます。
公演終了は茶さん・でんでんさんと雑談。
●夜の席:二階く列最後尾
 夜は通路からの後ろは閉鎖されているので入れてくれない、凄く寂しい感じ。
最初からウインクピース連発!
ところが、質の悪い逆取り軍団が隣にきたとたんにれいなこちら見なくなってしまう。
こんな連中に囲まれたくない、せっかく場所を覚えてもらっているのに移動するのもなんなので半ば諦め。
隣のれいなヲタ必死でボード出すが完全無視ね、れいなはボードじゃ釣れないよ。
MCの間にわけわからん踊りしている様じゃ無視されるよ。
アンコール終わり逆取り軍団が帰り支度始めていなくなると、れいな待ってた見たいにこちらに向いて最後の挨拶してくれる。
これら何よりもの救いですね。

 
終演後は足が痛いのでゆっくり歩いて駅まで行くとまたしても御一行さんとはち合わせ、女子高校生がワゴン車取り囲む様にしているのでなかなか出られない、皆さん出待ちは止めましょうねってお前が一番おぶないww

【感想】

今回の紺は一つの節目として一大決心で迎えた。
娘。紺についやする分を美勇伝に振り当てれば海外イベやもっとみーよの事も考えら得るし、気持ちの葛藤に悩まなくてすむので本当は楽になりたいとの思いがあった。
よってハードルを高くしてれいなの反応を見ることにした。
脳内程度じゃ×完全に意識してくれているかを確かめたかった。
少しは期待はあったが本音はこんな後ろではムリだろうと思っていたが、福岡の最前以上の反応があった。
最前のチケより売れ残りの一般発売チケの方が価値ある事を実証してくれてね。
後ろで応援する大切さマジマジと感じたよ、これからもれいなを推します。
場所など関係ない大切なのは真心、思いはきっと通じます。
特に地方公演は必ず参戦したい、後ろから応援します。

 
群馬公演参戦決定、勿論二階最後列です。