娘。紺in群馬県民会館(ツアーファイナル)

早朝新宿着、マックで朝食食べ手紙を書く。
読んでもらっているかは別にして公演前に手紙を書くと気持ちが向上するので最近日課になったいる(みーよは読んでくれてますよ)。
鈍行電車で前橋駅ソースカツ丼の元祖西洋亭・市のソースカツ丼定食を食べる、福井のヨーロッパ軒に比べてカツが厚い、味はヨーロッパ軒に軍配上げます。
何だか道を間違ったようで県庁方向に来てしまったので、ついでに県庁32階の展望ホールに上がる事に、それにしても立派な庁舎だ都庁も顔負け、まぁ〜税金の無駄使いw
県庁舎より高い建物がないって言うのヘンな気がする、因みに滋賀県庁舎7階だが32階以上のビル何棟か有りますよ。
色々見物して適当に時間を潰して会場に、今日は昼公演のみ参戦、一公演に集中したいのと帰りのバスの時間の関係から。
●昼の席:二階立見席
 二階指定席だったのだが茶さんとバッタリ出会い立見席だと言うことなので急遽チェンジして貰い、左端通路の後ろ確保。
立見客も結構多いが一番前確保、前が通路なので遮るものがないのでステージまでかなり遠いが一応目立つ場所。
パターンは何時もと同じだが一曲目から電光ボード投入した事もあり最初から見つけて貰ったみたい。
山梨あたりからMCがフリートーク化して本音が出て面白くなりましたね。
今後もこんな感じの方が良いと思います。
さて問題のアンコールが終わっての挨拶、れいな何時ならジャンケンポンしているのに左端の花道近くまで駆け寄ってきてくる、すかさず例のボートを出す、確認してくれたみたいですね飛びはね手を振ってくれました。
も〜これで大満足です!
何時のコールにつき合って私の娘。紺これで終了。
夜公演参戦される茶さん・ばっしーさん達を見送り帰路に。

モーニング娘。の皆さん長い期間お疲れ様でした、本当に楽しい思い出ありがとう御座いました。

【感想】

8月の松戸から始まったツアー全国20会場42公演というかってない長丁場のスケジュールにもかかわらず元気に歌い踊りファンを魅了してくれた本当にありがとう!
自分も13会場24公演参加出来ていろんな町に行けて楽しかったです。
特に18きっぷを使っての宮崎→滋賀、東京→仙台→新潟の旅は別の意味で楽しかったです。
それに福岡では最前がきてれいなの凱旋を祝えたの幸福でしたが少し美勇伝紺で時間が空いてしまった山梨では気持ちがヘンな方に傾いてゴメンなさい。
長野ではれいなの魅力再発見出来ました、それに群馬では自分の気持ちが伝えられてよかったです、これからもれいな応援していきます。
でも、ハロ紺では悩みますね・・・