ライブマナー

当然ですが、12/21号のinformationの最後のページにコンサートのマナーについての記載がありますが反省を込めて最後にちょっと考えましょうかね。
●席の移動
すみませんよくしますが決して前には行きません。
まわりに迷惑にならない為に後ろに下がるので勘弁をw
●会場内での飲食
ペットボトルは持ち込みますが、何か食べている人は見たことないが?
●会場内の器物破損
自分には記憶に御座いませんが。
●ゴミの投げ捨て
必ず持ち帰るようにしてますが、会場周辺のゴミの散乱は酷いと思う。
●ステージへの投げ込み行為
もしする人がいたらそれはメンバーに対して失礼だと思います。
昔はアンコールで紙テープ投げるのが恒例(何年前の話か)でしたが、何時からそのような慣習がなくなりましたね。
●大きなボードの持ち込み
大きくありません普通ですw
大きさはさておき出し方のマナーが悪いと思う。
胸より上げないのと客電がついていないときは見えやしないので出さない事だ。
この他にも会場周辺でのマナーが悪いと思う、特に他の施設があるときはまわりに迷惑になる行為をしているとその会場の出入り禁止(何箇所かハロ系出入り禁止の会場がありますね)なることもあるので注意して貰いたい。