ABCハロプロやねん公開録音in神戸メリケンパーク

最初に言っておくよ、
美勇伝ヲタで参加してない人、後悔するよ。

9:30出発 会場に到着したのが11:10
メリケンパークでは「環境にやさしいアウトライフの祭典」が行われていてイベントが行われていた。
ウロウロ見学していたら整理券が配布されているの気が付かず、もらうの遅れてしまったが最初から前狙っていなかったので。
整理番号366番思ったより少ない。
特設会場は野外でステージが設置されていて椅子もる。
客席は3ブロックで自分は迷わず左ブロックのセンター側通路席15列目を確保。
もちろんみーよポジ狙いバッチリ当たりましたw
12時からは「EARTH DREAMING」と言う番組の収録で小池環境大臣がゲスト。
最近何だか小池環境大臣よく見るな、「ビジネスサテライト」のキャスターしていた頃からテレビで見ているので親近感がある、何度も合うと大臣推しになりそうw
後半は美勇伝が登場して向かって司会者・大臣・リカちゃん・みーよ唯やんの並びで環境問題についてトーク


休憩はさんで「ハロプロやねん」の収録
こちらの並びはみーよ・リカちゃん・唯やんで予想通りバッチリ正面よ。
みーようちわ持ちながら観覧、昼なので目線合うよアイコンタクトで交信、前のスタッフ気持ち悪がっていたがほっといてください〜二人だけの世界なのでww
突然始まった「カッチョイイゼJAPAN 」のライブ!
会場騒然一気にテンションが上がる、まさか歌うとは思っていなかった。
うちわ一瞬にして折れてしまいました。
番組収録で特に面白かったのは、ニュース原稿を上手く読むかを競うコーナーでリカちゃんハロプロニュースの乗りで間違えずに完璧、上手くなったので関心しました。
みーよは少しカミカミ、唯やんは原稿読んでいるのに何故か大阪弁のニュースになっているw
勝負は会場の拍手で、みーよヲタとしてはリカちゃんには拍手はできないので、みーよの時寂しくないように思い切り叫ん盛り上げてよ。みーよもくすくす笑っていた。
でもリカちゃん自分の番組もっているだけあり成長したね、最後はリカちゃんに拍手したよ。
それから「ストラックボール」9個の的に12球投げて何個当たるか競うコーナー
唯やん最後は少し近くに行って何とか2個
みーよテニスをしていただけありテニスボールをもつと格好いい期待していたが最初全く反対側の場外に、大受け、でもスピードはあった結局2個
リカちゃん惜しい所までまで行くがなかなか当たらない、フットサルの方が良かったかな、結局2個で引き分け。
これで終わるのかなと思っていたら、司会者から用意いいですか歌いますよ。
キター最後にまたライブ「紫陽花アイ愛物語」更に新曲「ひとりじめ」
昼だから客席バッチリ見える殆ど目が合っていました最高です!!
終わったのが15時位で長時間美勇伝のメンバーを見ることができ本当に楽しかった。
日差しはきつくは無かったがそれでもヲタ焼けしてしまいました。
夏の野外のイベントは熱いが楽しいね!最近は娘。紺で野外が無いので寂しいがまたして欲しい気がしました。
美勇伝の皆さん暑い中ご苦労様でした。
そして楽しい日を過ごせてありがとう!
やっぱみーよ最高です。